お知らせ

東北地方太平洋沖地震に関する当社への影響ついて(第二報)

2011年3月22日
お客様各位
エスビー食品株式会社
東北地方太平洋沖地震により被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。
当社では、現在、対策本部を設置し、情報収集および対策に努めておりますが
その後の状況等について御報告申し上げます。
1. 被害の状況について
従業員安否確認を優先的に行ってまいりましたが、全員の無事を確認しております。
また、弊社工場につきましては、被災地区にあります宮城工場に被害が発生いたしまし
たが、現在その詳細について確認中です。
2. 製品供給への影響について
今回の地震の影響で一部製品の供給に影響が発生しております。
影響が発生している主要製品は下記のとおりです。

米飯製品
主力工場が被災地区にあり、現在生産・出荷を停止しております。
(在庫は被災地支援に優先して出荷しております)
即席及びレトルト製品
現在、受注製品並びに緊急支援食料の生産に全社的な体制で対応しておりますが、
一部の製品について原材料の不足、また電力事情及び物流インフラ等の影響もあり、
工場の生産・出荷活動に影響が出ております。
お客様・お取引様には、製品供給面でご不便ご迷惑をおかけしておりますが、
現在、全社一丸となって製品の安定供給に努めておりますので、何卒ご理解
いただきますようお願い申し上げます。
3. 業績への影響について
今回の地震による損害および業績に与える影響につきましては、
重大な影響が見込まれる場合には、速やかにお知らせいたします。
被災地の方々におかれましては、一日も早い復興をされますことをお祈りする
とともに、弊社では引き続き更なる支援活動を行って参ります。