梅もほころんだり、桜のことが話題になる季節がやってきました。
こんな季節は、華やいだ香りを楽しんでみませんか?

 そこでまず紹介するのが、「フラワーフレグランスキャンドル」。
 その名のとおり、小さな花が透き通ったキャンドルを彩り、火をつけると色んな香りが漂ってきます。
 香りの種類は、ハーブ系では、ジャスミンやローズ、ラズベリー、ミントなど。その他にもアップルやピーチ、ココナッツなど全部で12種類の香りのキャンドルが用意されています。気分や時季にあわせて、楽しまれてはいかがですか?
各480円(税別)です。

 次に紹介するのが、お香です。その名も「櫻香」。いかにも春を感じさせてくれそうな色合いと香りのお香です。
 「櫻香」には、みずみずしい爽やかをイメージした香りの"よざくら"の他に、"しだれざくら"、"やえざくら"、"そめいよしの"の4種類が揃っています。お花見で盛り上がった後は、その余韻を桜の香り漂うお香で楽しまれるのもいいかもしれませんね。

詳しくは、サンズコートのホームページで。


 
 容量が少なくて、安くて、おしゃれというコンセプトで昨年の2月に発売した、S&Bの「スマートスパイス」シリーズは、初心者から、こだわり派までの幅広いスパイス&ハーブユーザーのニーズをとらえて、スパイスの売り場でもすっかりおなじみになりました。
 そこで今春より、新たに3アイテムをラインナップしました。まずハーブアイテムとして、爽やかな香りが、肉・魚の臭みを消して料理の味をひきたてる「タイム」。料理にふりかけるだけで ローストしたガーリックの香ばしい風味がお楽しみいただける「ローストガーリック」。そして、愛好家にはその風味がたまらない「香菜(パクチー)」は、スープ、おかゆや炒め物などに幅広くお使いいただけます。
各100円(税別)




 
文:エスビー食品・撮影:タケダ トオル他