秋風が木枯らしに変わっていくこの季節は、クリスマスやニューイヤーなど、イベントも盛りだくさんの時期でもあります。
そんな季節にぴったりの、暖かく、華やかに過ごせるハーブグッズを紹介しましょう。
 まずは「シルキーペタル」。シルクで作られたバラからローズの香りが漂うおしゃれなセットです。ペタルとは、花びらのこと。バラの花ビラは勿論、ちゃんとバラの形をした花も入っています。ルームフレグランスに使って香りを楽しんだり、クローゼットに入れたり、使い方は自由。これからのクリスマスやニューイヤーの雰囲気を盛り上げてくれるでしょう。
 次に紹介するのは、「手作りハーブ石鹸キット」。たった15分で香り豊かなハーブソープが出来てしまう嬉しいキットです。中にはパーム油100%のソープ素地とドライのハーブがセットされています。ドライハーブを煮出して、ソープ素地に混ぜ、練ってから好きな形に仕上げるだけ。あとは、風通しのよいところで、1週間ほど乾燥させると完成です。ラベンダー、ローズ、カモミールの3種類が揃っています。これからお風呂が恋しくなる季節、香り豊かなバスタイムを楽しまれてはいかがですか?  
「シルキーペタル」は750円、「手作りハーブ石鹸キット」は各460円(いずれも税別)。  
詳しくは、サンズコートのホームページで。  


 
 秋も深まってきて、寒さが身にこたえるようになってくる一方、この季節はクリスマスや年忘れの集まりなどで、家の中は暖かく賑やかになってきます。
 そこでサンズコートでは、12月初旬に、クリスマスに備えた料理教室を企画しています。勿論ハーブ&スパイスを使ったレシピで、普段のお料理が少し豪華になるメニューをご紹介します。ここで腕をみがいて、クリスマスを盛り上げましょう!
詳しい情報は、サンズコートのホームページに間もなくアップされます。チェックしてください。

詳しくは、サンズコートのホームページで。




 
文:エスビー食品・撮影:タケダ トオル他