12月はなんといってもクリスマスというビッグイベントがあります。 サンズコートでは、ハーブの香りの各種クリスマスキャンドルをはじめ、お気に入りの香りをつけられるブレスレットなどクリスマスプレゼントとして喜ばれそうな商品が山盛りです。詳しくは、サンズコートのホームページをご覧ください。 またお店では、予算やご希望にあわせてオリジナルのギフトセットをラッピングさせていただきますので、どうぞお気軽にお申し付けください。



七味唐辛子と言えば、日本オリジナルのブレンドスパイス。
七味唐辛子は江戸時代の初期、寛永二年(1625年)からしや徳兵衛が、江戸は両国薬研堀(現、東日本橋)に店をかまえ、売り出したのが最初と言われています。元々は、漢方薬の調合がヒントになったものと思われます。
中身は、唐辛子・山椒・ごま・麻の実がほぼ全国共通に入っており、その他けしの実や青のり・陳皮・しょうがの粉・なたね・しその実等が各地の料理の特色や風土にあわせて配合されています。
その中で、こだわりの七味唐辛子も登場しています。
S&Bから発売された「日賀志屋 黒煎り七味」がそれです。
「黒煎り七味」は、じっくりと焙煎した黒ごまと厳選した唐がらし・青のり・山椒を贅沢に使用したワングレード上の七味唐辛子。
作り方にもこだわりました。黒ごまをすりつぶしながら、唐がらし等の原料と混合することにより、濃厚な辛味と豊かな風味を創り出しています。パッケージもつや消しの光沢が美しいひょうたん型。テーブルにおいてもおしゃれです。
鍋物に親しむ季節、一味違った七味唐辛子で楽しんでみてはいかがですか?
「日賀志屋 黒煎り七味」
15g/300円
 
  文・撮影:エスビー食品
Copyright 1997-2002 S&B FOODS INC. All rights reserved.