お早うございます.と挨拶しながら入っていくと、いつも同じようにハーブティーをテーブルに置いてくれる榊田サン、当たり前のようにそれを飲みながら、撮影の打ち合わせを高井サンと。
 このハーブサイトの撮影は、こんな朝からはじまります。
 その時に飲むハーブティーは、僕が自分の家でコーヒーを飲む時のようにごく自然に飲める。でも、最近、彼女から戴いたハーブティーを自分で入れてみる。すると、なぜか不思議、お茶を入れているとゆう僕自信が凄く新鮮で、凄く素敵で、凄く男前で、いつものスタジオが、まるでベルサイユ宮殿(ちょっと言い過ぎ)。
 だから仕事にいきづまった時や、人生について考える時(あまり無い)に、自分でお茶を入れる行為を楽しんでいる今日この頃です。
 いつもお茶入れてくれて、アリガトウ。
カメラマン、タケダトオルのつぶやき

 
『トクするハーブ情報』は、皆さんが実際にハーブを楽しむときに、ちょっと後押ししてくれる情報がぎゅっと詰まったコーナーです。 ハーブの本、グッズ、イベントの3つのジャンルから皆さんのハーバルライフを応援します。

 
     
総監修・執筆 榊田 千佳子  
監修・執筆 鈴木 理恵  
撮影 タケダ トオル  
榊田 千佳子  
イラスト いまい かずよ  
  立原 雅子  
フラッシュ 井尻 亘  
Web Design 株式会社サイバーエージェント  

 

『とっておきのハーブ生活』2003年1月号の 'とっておき' は、「寒さに感謝のハーブ」。冷た〜い冬だからこそ、そのありがたさが身にしみるお風呂の楽しみを特集します。
*楽しむハーブ*は、バスハーブのミックスや、バスソルト、ハーブソープなどお風呂三昧。
*味わうハーブ*では、ヨーロピアンミックス、アジアンミックス、インディアンミックスと3種類のドライハーブのミックスを中心に、それを使った体の温まるメニューをご紹介します。
面白くてためになる情報満載の新年号は、1月10日頃on web 予定です。
I wish you amerry Christmas and a happy new year!




〒174-8651 東京都板橋区宮本町38-8
本ホームページの掲載記事、
画像、イラスト等の無断転載を禁じます。

   
Copyright 1997-2002 S&B FOODS INC. All rights reserved.