ハーブが輝く季節がやってきました。今回、このハーブの輝きに魅入られ、それを喜びとし、様々な形で表している人たちに集まって頂きました。そしてそんな方々の協力を得て、ハーブから得られる喜びを多くの人たちと分かちあうことができればと思ってこのサイトを立ち上げました。
 多士済済、個性に溢れたスタッフのコラボレーションから、思いもよらぬハーブの輝きを発見し、皆様にお伝えできるかもしれません。是非皆様にもこのホームページ、いずれかの章、どこかの一文やフォト、イラストからハーブの輝きを感じとり、そんな喜びの輪に加わって頂ければと願っています。
 最後に簡単ですが、このサイトのために献身的とも言える働きをして頂いた方々、表には出なくとも間をとりもち、また陰からサポートして頂いた多くの方々に心より感謝申し上げたいと思います。
編集担当、高井のつぶやき。次回からは交代で楽しい話題を提供します!

 
『トクするハーブ情報』は、皆さんが実際にハーブを楽しむときに、ちょっと後押ししてくれる情報がぎゅっと詰まったコーナーです。 ハーブの本、グッズ、イベントの3つのジャンルから皆さんのハーバルライフを応援します。

 
     
総監修・執筆 榊田 千佳子  
監修・執筆 鈴木 理恵  
撮影 タケダ トオル  
榊田 千佳子  
イラスト いまい かずよ  
  立原 雅子  
フラッシュ 井尻 亘  
Web Design 株式会社サイバーエージェント  

 
 『とっておきのハーブ生活』5月号のテーマは、「幸運を連れて歩くハーブ」です。ハーブは、昔から魔よけやおまじないに使われることが多いのをご存じでしたか?現代の生活にもこれをリバイバルさせてみましょう!
 というわけで、*楽しむハーブ*では、ハーブのラッキーチャームの作り方を紹介。写真は、厄よけの「くくりざるのストラップ」と、「12星座のハーブお守り」。
 *味わうハーブ*は、ハーブの香りいっぱいのカフェ・ランチ特集。ワンプレートで、おしゃれにヘルシーに味わえる簡単レシピが3種類。ハーブをお料理に使う時の、マル秘テクニックも合わせて伝授します。

 その他にも、面白くてためになる情報満載の5月号は、5月10日頃 on web 予定です。見てくださいね!




〒174-8651 東京都板橋区宮本町38-8
本ホームページの掲載記事、
画像、イラスト等の無断転載を禁じます。


 
 
 
Copyright 1997-2002 S&B FOODS INC. All rights reserved.