お知らせ

セレクト商品

食卓や台所に飾って、摘みとって!
ポット型のフレッシュハーブでボジョレーワインを楽しもう!

ボジョレーワインの季節を迎えました(今年の解禁日は、11月21日)。ボジョレーワインにフレッシュハーブを使った料理をあわせて、ちょっとおしゃれな食卓を楽しんでみてはいかがですか。ご家族やご友人と囲む楽しいパーティーテーブルにおすすめ、ポット型のフレッシュハーブをご紹介します。

キッチンハーブの【ワインをおしゃれに楽しもう】 POP付商品です。
鉢ポットをカバーする紙コップに入った特別仕様ですので、透明のスリーブ袋をはがしたら、そのままお使いいただけます。水やりしても大丈夫。
お料理に使うのはもちろんのこと、台所や食卓に飾ってもおすすめの一品です。
11月中旬より、首都圏・関西の一部店舗で販売します。

ボジョレー・ヌーボーとは・・・
フランスの郊外にあるワイン作りの盛んな丘陵地、ボジョレー地方で作られたワインのうち、その年に採れたぶどうで作られ11月の第3木曜日に販売や飲用が解禁される新酒のことです。
決して高価なワインではなく、渋みが少なく口当たりの良い軽めのワインなので、気軽に楽しむことができます。

ワインをおしゃれに楽しもう! おつまみに!カプレーゼのピンチョス風 〜摘みとったバジルをそのまま使って!ワインを楽しむ一皿 タッブーレ(タブレ) 〜平葉のイタリアンパセリを散らして!彩り引き立つ一皿 サーモンとルッコラのカルパッチョ 〜摘みとったルッコラをのせて!味わい広がる一皿
ポット型のフレッシュハーブ【キッチンハーブ】とは

  • キッチンハーブとは

    キッチンや食卓に飾って、その場で摘みとってお使いいただく根つきのフレッシュハーブです。

  • キッチンに並べて♪

    キッチンに並べて♪ 料理の仕上げや盛りつけに、ハーブと一緒に楽しくクッキング!

  • 食卓に飾って♪

    食卓に飾って♪ フレッシュな薬味に、パーティーテーブルの演出に、ハーブの彩りや香りを楽しんで!

キッチンハーブQ&A

・購入にしてきたら
⇒外袋の真ん中にあるミシン目にそって、袋の上半分を切り離します。
袋の下半分を残したカップのままキッチンや食卓に置いてご利用ください。
伸びている葉から摘みとり、お楽しみいただけます。

・水やりのタイミングは?
⇒カップの中の土(ピートモス)が乾いたら、一回30〜50ml程度の水やりを行います。
日中は、窓のそば等、陽のあたるところに置いておくと元気に葉を伸ばします。

・使い切りの目安は?
⇒1〜2週間を目安に、できるだけ葉の状態が良いうちに使い切るようにしましょう。

・どこで作られているの?
⇒大分県久住高原にある栽培圃場で周年作っています。
栽培圃場 栽培圃場 栽培圃場

Copyright (C) S&B FOODS, INC. All Rights Reserved.|エスビー食品株式会社