エスビー食品株式会社 NEWS RELEASE

TVCMのご案内

◆CM概要:「クセになる」篇:中辛
ゴールデンカレーの価値として「黄金の香り」を訴求した前回のCMに続き、「(自称)日本一カレーにうるさい女優」吉田羊さんが、今回は「カレー店主」として、今春発売50周年を迎える『S&Bゴールデンカレー』のCMに登場。ゴールデンカレーの「黄金の香り、だからおいしい」ことを伝えて参ります。
「香りが自慢、クセになるゴールデンカレー」を提供する吉田羊さんの表情に是非、ご注目ください。

*中辛篇の他に、今回新たに甘口メイン訴求のフィルムも制作し、提供番組内にて放映致します。
中辛、甘口それぞれの「黄金の香り」へのこだわりを、フィルムを分けて制作することでしっかりと伝え、お客様の「香り」と「おいしさ」に対する深い理解を促します。 ゴールデンカレー CM 「クセになる」篇
◆スケジュール: 3月27日(日)から全国にて放映開始

黄金の香り実感!50万人チャレンジ

◆企画趣旨
店頭でのマネキン試食販売を中心に、50万人の方々にゴールデンカレーの黄金の香りを実感していただくキャンペーンを実施致します。「黄金の香り」を体験できる機会を通じて、香りの大切さをお客様に実感していただくとともに、ゴールデンカレーのこだわりへの理解促進を図っていきます。 店頭では、専用エプロン、CMに連動したボード・リーフレット・POP等を活用し、売場を盛り上げて参ります。

◆販促ツールイメージ ゴールデンカレー 販促ツール ※クリアファイルは一部の食品スーパー店頭他にて配布しております。無くなり次第終了となります。
  50万人チャレンジ専用エプロン・CM連動ボード・POP等は、店頭専用販促物となります。


<「香りをおいしさのまん中に。」アイコンについて>

香りをおいしさのまん中に。


日本で初めてカレー粉の製造に成功した当社エスビー食品の原点である「スパイス&ハーブ」や「純カレー」が持つ「香り」の価値及び、カレー製品に対する香りへのこだわりをお伝えする為に、「香りをおいしさのまん中に」というアイコンを総合的に展開しております。

<アイコンに込めた想い>
私たちが「おいしいもの」を思い浮かべるとき、そこにはいつも香りがあります。 S&Bは90年以上の間、香りやおいしさを大切にした、商品をつくり続けてきました。 「香りをおいしさのまん中に。」これからも、S&Bは日本のおいしい香りをつくっていきます。

<展開例>
◆「香りのある毎日」篇
S&Bカレー粉をテーマとしたプロモーションとの連動を目的とし、昨年10月からオンエア中のTVCM「香りのある毎日」篇のラストカットを一部改編、吉田羊さんのカットに変更し、ゴールデンカレーTVCMとの連携強化を図ります。

ゴールデンカレー CM

◆商品パッケージ
ゴールデンカレー パッケージ

◆出演者プロフィール
・吉田羊(よしだよう)・・・ 小劇場の舞台女優として活動を始め、2014 年「HERO」出演で一躍ブレークを果たす。同ドラマにて「東京ドラマアウォード2015」の助演女優賞を受賞し、「第39 回日本アカデミー賞」では「映画 ビリギャル」で2016 年優秀助演女優賞を受賞するなどこれまで各賞に選出。大河ドラマ「真田丸」出演、映画「嫌な女」で映画初主演が決定するなど、さらに活躍の場を広げている。

<主な出演歴>
■映画 : 魔女の宅急便  恋とオンチの方程式  幕末高校生
■TVドラマ : ウロボロス~この愛こそ、正義。  HERO  刑事のまなざし 
■TV番組 : BS-JAPAN「にっぽんの原風景」  NHK「スタジオパークからこんにちは」 

ゴールデンカレー 吉田羊