エスビー食品株式会社 NEWS RELEASE

商品の概要

・販売エリア : 全国
・店頭化予定日 : 2015年3月2日
・お客様からの問合せ先 :0120(120)671
・商品仕様 :
品名 JANコード 内容量 荷姿 希望小売価格(税別)
俺たちのおかずラー油 4901002 141769 110g 6×6 330円
俺たちのパラパラおかずラー油 4901002 141776 75g
乙女たちのおかずラー油 4901002 141783 110g

商品の特徴

・「俺たちのおかずラー油」

「おかずラー油」の味はそのままに、ネーミングを一新し力強いイメージを表現しました。  絶妙な“コク・香り・食感”。辛さ控えめで箸が止まらないおいしさです。

・「俺たちのパラパラおかずラー油」

油の少ないパラパラ感をネーミングでも強調。「おかずラー油」の味わい、食感はそのままに、油を減らしたヘルシーなおいしさです。

・「乙女たちのおかずラー油」

ニンニク不使用で臭わないうえに、食べごたえは充分。ニンニクの代わりにフライドオニオンとアーモンドで食感と旨みを付加し、満足感のある食べごたえを実現しました。

商品化背景

・定番調味料として定着し、再度拡大しつつある「具入りラー油」市場

一大ブームとなった「具入りラー油」も、定番調味料として家庭に定着しました。当社「おかずラー油」は高い販売力を維持しており、現在も拡大傾向にあります。

・No.1美容脱毛サロン「ミュゼプラチナム」全面協力企画による“乙女たち”の試食座談会を実施!
※2014年11月7日実施 N=140(女性)

「おかずラー油」初体験者もいる中、おいしいという回答が9割以上!また、ニンニク不使用なので仕事前でも大丈夫!との太鼓判もいただきました。用途としては、「豆腐」や「サラダ」「そうめん」など、淡泊なあっさり味のものと食べたい、味を変えて食べたいというニーズが浮かび上がってきました。

男性スタッフからも・・・
「次の日が仕事の日は、ニンニクは食べない。好きなギョウザを食べるのも土曜の夜だけ。」という声があり、女性だけでなく男性もニンニクの臭いを気にされていることが分かりました。 ニンニク不使用の「乙女たちのおかずラー油」を試食した結果、「香ばしい感じがいい!」「これだけで酒のつまみになる!」との回答があり、男性からも支持されています。
既存商品の魅力にさらに磨きをかけるとともに、普段使いの障壁であった“ニンニク”を使用しない
「乙女たちのおかずラー油」発売により、さらなるユーザー拡大を図ります。