エスビー食品株式会社 NEWS RELEASE

商品の概要

・販売エリア : 全国
・店頭化予定日 : 2015年2月2日
・お客様からの問合せ先 : 0120(120)671
・商品仕様 :
品名 JANコード 内容量 荷姿 希望小売価格
(税別)
みやび つぶ立ちたらこのカルボナーラ 4901002 142179 149.2g 5×6 300円
みやび つぶ立ち明太子のボンゴレ 4901002 142186 110.4g 5×6 300円

商品の特徴

・彩り、風味、香り立ちにこだわり抜いた3パウチ仕様で、上質感のある味わいを実現。

ペースト(生の風味と旨み)+レトルト(素材そのもののシンプルな味わい)+トッピング(彩りと香りのアクセント)の3パウチ仕様で、三位一体となった、こだわり抜いたおいしさです。

・みやび つぶ立ちたらこのカルボナーラ
油脂を低減することで粒立ち感を最大限に引き出した粒立ち豊かなたらこに卵黄を加えた『ペースト』、たっぷりの生クリームを使用し、シンプルで濃厚なクリームソースに仕上げた『レトルト』、 「切りのり」に「ブラックペッパーのあら挽き」を加えた『トッピング』の3つのパーツの組み合わせにより濃厚でコク深く香り高い「たらこカルボナーラ」を実現しました。

・みやび つぶ立ち明太子のボンゴレ
油脂を低減することで粒立ち感を最大限に引き出した粒立ち豊かな明太子に国産山椒を加えた『ペースト』、あさりのむき身にオリーブオイル、白ワインで仕上げた、シンプルで香り高い『レトルト』、彩りと風味のアクセントの「青のり」の『トッピング』の3つのパーツの組み合わせによりシンプルで香り高い「明太子ボンゴレ」を実現しました。

商品化背景

・イタリアンの味わいに和の要素を組み合わせたメニューに注目

外食でのパスタメニューの広がりから、ご家庭においてもメニューの多様化が進んでおります。その中でも特に、味のイメージができる安心感や2つの素材を楽しめるお得感のある、イタリアンの味わいに和の要素を組み合わせたメニューの人気が高まっております。 新たなニーズに対応した新ブランドを発売し、市場創造によるパスタソース市場のさらなる活性化を図ります。

・本格イタリアンの味作りのノウハウと、長年培ってきた生風味技術の融合。

当社パスタソース商品の主力ブランドである、「予約でいっぱいの店のパスタソース」「生風味」両ブランドで培ってきたノウハウや技術力を生かすことで、こだわり志向の消費者にも満足いただける特別感と高級感を実現することが可能になりました。