エスビー食品株式会社 NEWS RELEASE

商品の概要

・販売エリア : 全国
・店頭化予定日 : 2015年2月2日
・お客様からの問合せ先 : 0120(120)671
・商品仕様 :
品名 JANコード 内容量 荷姿 希望小売価格
(税別)
野菜と果実のすりおろしパック 4901002 141837 200g
(4~6皿分)
5×8 200円

商品の特徴

具材と一緒に煮込んで、いつものカレーをもっとおいしく!
炒め玉ねぎと9種の野菜・果実がカレーに旨みとコクを。

10種の野菜と果実をミキサーにかけたように細かくしました。 その中でも玉ねぎはじっくり炒めることで旨みを付加。
カレー調理の際に、具材と一緒に入れて煮込むだけで、手間暇かけた美味しさをお楽しみ頂けます。
※カレー大箱1/2(4~6皿分相当)に対し、本品1袋を入れます。

カレーに旨みとコクを生む10種類の野菜と果実
野菜と果実のすりおろしパック

商品化背景

・カレー関連商品市場の拡大

カレー関連市場は好調に推移しており、いつものカレーにひと工夫しているご家庭が増加していることが覗えます。特に煮込み感を向上させる商品が年々拡大傾向にあり、カレーに旨みやコク、本格感を求めるニーズを背景に、カレー関連市場を底上げしています。

・カレーの味に対する希望・欲求への対応

いつものカレーに対し、「もっと美味しくしたい(専門店の味・本格的な味)」、「自分の好みの味にしたい」という味への希望・欲求が多くみられます。 専門店のような味わいに仕上がる手間暇かけた美味しさを提供します。今迄にない煮込み感を向上させる商品の提案で、カレー関連市場を盛り上げていきます。

カレー関連商品の中でも、特に煮込み系商品は拡大傾向にあり、カレー専門店のような味わいに 仕上がる、
煮込み感を向上させる商品でカレー関連市場をもり上げます。