エスビー食品株式会社 NEWS RELEASE

商品の概要

・販売エリア : 全国
・店頭化予定日 : 2014年8月4日
・お客様からの問合せ先 : 0120(120)671
・商品仕様 :
品名 JANコード 内容量 荷姿 希望小売価格
(税別)
イタリア育ちの枝なり完熟トマト ハヤシライスソース 4901002 138981 150g 10×6 240円

商品の特徴

・枝で完熟したイタリア産トマトを使用した旨みあふれるハヤシライスソース。

熟度が進むことで甘味と旨みが増した、枝に成ったまま完熟したイタリア産トマト100%使用。さらにしっかりと加熱、熟成させる事でトマトの旨みを最大限まで引き出し、子供から大人まで楽しむ事ができるトマトの風味豊かなハヤシライスソースに仕上げました。 また、トマトと相性の良いイタリア産オリーブオイルと、バジルの爽やかな風味、ソフリット(玉ねぎ、人参、セロリをオリーブオイル等で炒めたもの)を合わせる事で、トマトが一層引き立つ味わいを表現しました。


・トレーフタに賞味期限を表示します。

外装箱に表示している賞味期限ですが、1/2箱分を調理する事も想定される中で、箱の中の容器(トレー)を保管されるお客様が賞味期限を確認できるように、トレーフタへの賞味期限表示を実施し、お客様満足度の向上を図ります。
※既存ルウ製品へのトレーフタへの賞味期限表示は、順次実施していく予定です。


トレーフタに賞味期限を表示

商品化背景

・ハヤシライスのイメージは「トマト感」と「ファミリー向け」

消費者が持つハヤシライスのイメージには、「トマト感がある」「庶民的・大衆的=ファミリー」というイメージが定着しています。また、トマトを使用した料理で思い浮かべる国に、多くのお客様のイメージに「イタリア」を挙げられています。


ハヤシライスのイメージは?

お客様が持つ「ハヤシライス」や「素材」のイメージに合致した、
新しい味わいのハヤシルウの選択肢を市場投入する事で、ハヤシライスの食卓出現を拡大し、
市場拡大を図ってまいります。