商品の特徴
・完熟赤皮栗かぼちゃとバターナッツかぼちゃの濃厚な味わい
濃厚な甘みと旨みが特徴の 「赤皮栗かぼちゃ」 と、
バターのように粘りのある肉質とナッツのような風味を持つ
「バターナッツかぼちゃ」 を使用しました。
2種類のかぼちゃを使用することで、甘みと旨み(赤皮栗かぼちゃ)、
濃厚なコクと香ばしさ(バターナッツかぼちゃ)が重なり合い、
奥深い味わいを表現しています。
・「濃いシチュークリーム」 の濃厚な味わいに
かぼちゃを加えて、ほっくりと濃厚
2種類のかぼちゃは、バターや乳製品との相性が非常に良く、生クリームと発酵バターが特徴の
濃いシチュークリームをベースにかぼちゃを合わせて、「濃いシチューWパンプキン」 が完成しました。
ほっくりと濃厚な味わいをお楽しみいただけます。
商品化背景
まだまだ続く、“濃厚トレンド”
多数の商品が発売された 「濃い味」 ブームは定着し、
今もなお、「濃い味」 や 「素材の濃厚さ」 を特徴とする商品が数多く発売され、注目されています。
10月以降がシチュー最需要期
シチュールウ市場は10月に入るとボリュームが大きくなり、シチュー最需要期に突入します。
また、ハロウィン、クリスマスなどのハレの日メニューとしてシチューを提案し、市場を一層盛り上げてまいります。
図 : ルーシチュー市場規模
(出典:インテージSRI 指標:販売金額 期間:2012年8月-2013年2月)
キャンペーン
・Web限定 「大切な人におすそわけキャンペーン」
大切な人におすそわけがしたくなる、
「金谷ホテル オリジナルパンセット (冷凍パン4種7個入り) 」 が
当たるプレゼントキャンペーンを実施いたします。
- ■対象商品
- 濃いシチュー (クリーム、ビーフ、Wパンプキン)、濃いハヤシ
- ■応募方法
- キャンペーンパッケージ品の箱の中面のQRコードよりアクセスして応募
- ■応募期間
- 2013年10月21日(月)10:00~2014年2月28日(金)17:00
・キャンペーンパッケージ品を発売
発売中の濃いシチュークリーム、濃いシチュービーフ、濃いハヤシも、キャンペーンの実施期間にあわせ、パッケージを変更いたします。
TVCM
・ハロウィンバージョンのTVCMを放映
はんにゃ金田さんとジャルジャルさんを起用したTVCMを、2013年10月25日よりハロウィンバージョンで放映いたします。
パーティーやハレの日メニューとしてシチューを提案し、市場を一層盛り上げてまいります。
リメイクレシピ
(プロモーション)
・TVCMキャラクターによるオリジナルクッキングムービーをWeb限定で公開
TVCMキャラクターのはんにゃさん、ジャルジャルさんらがリメイクレシピを楽しくクッキングする
ムービーコンテンツ 「濃いぃ~クッキング」 を公開。商品特徴である 『生クリームと発酵バターの濃厚な味わい』 を活かした、
簡単でおいしいリメイクレシピをご紹介いたします。
http://www.sbfoods.co.jp/koistew/
・みきママのリメイクレシピをTVCM、Webサイトで紹介
おうち料理研究家みきママが、シチューを簡単に美味しくリメイクできるレシピを紹介するTVCMを2013年9月27日(金)より
全国で放映いたします。また、Webサイトにおいても、みきママのシチューを使ったリメイクレシピをご紹介いたします。
かぼちゃをアピールする商品でハロウィンに大きな山場を作り、シチュー市場を盛り上げてまいります。