商品の特徴
<S&B 「濃いシリーズ」 について>
2011年秋冬シーズンにクリームシチュールウ、ビーフシチュールウを発売、素材や味わいの“濃厚感”に大変人気をいただきました。同じ頃、デザートや菓子など、さまざまなカテゴリーから、素材や味わいの“濃厚さ”を特徴とした商品が多数発売され、“濃い味”はトレンドとなり、大変注目を集めました。以降も、“濃厚さ”の人気は落ちることなく定着、濃いシチューシリーズはお蔭様で、2012年秋冬シーズンにおいて2011年シーズンを上回る売上を記録いたしました。
また、同年にはハヤシルウを新発売。期間限定発売の「濃いシチュー ホワイトショコラ」も話題となり、シチュー、ハヤシの新しいトレンドブランドとしてご愛顧をいただいております。
今シーズンは、金のリボンと、キラキラとした光の粒をモチーフにしたパッケージデザインを採用。リッチな味わいとともに、2013年シーズンの新登場感を演出いたします。
- 「濃いシチュー クリーム」
・発売以来ご好評を頂いております「濃厚な素材感と味わい」を特徴とする、クリームシチュールウです。
・原材料には、生クリームと発酵バターを使用し、濃厚なクリーム感とミルク感あふれるおいしさを表現。
牛・仔牛・鶏の骨と肉を煮詰めた出汁=“フォン・ブラン“を使用し、さらに野菜ブイヨンを加えることで、濃厚なコクを生み出しました。
・今シーズンは、さらに生クリームを約20%増量、よりクリーミーでミルキーな味わいを、お楽しみいただけます。 - 「濃いシチュー ビーフ」
・ローストオニオンとデミグラスソースの濃厚な味わいがお楽しみいただける、贅沢感のあるビーフシチュールウです。
・じっくりと焙煎したルウにローストしたオニオン、ジュ・ド・ブフ※と野菜ブイヨンをあわせ、
デミグラスソースの奥深いコクと旨みを感じる、濃厚な味わいに仕上げました。
(※ ジュ・ド・ブフ=牛の骨と肉を焼上げ、香味野菜と一緒に煮出したブイヨンのこと)
・フランス産赤ワイン、バルサミコ酢等を濃縮させた「濃縮赤ワインペースト」を使用、
豊かな香りと、程よい酸味が、ビーフ感を一層引き立てるおいしさです。
・今シーズンはマッシュルームの風味をアップし、ソースの旨みとコクをさらに感じていただけるようブラッシュアップいたしました。 - 「濃いハヤシ」
・洋食屋さんのような、奥深い味わいの濃厚デミグラスソースがお楽しみいただける、ハヤシルウです。
・じっくりと焙煎したルウにローストしたオニオンを加え、ビーフブイヨン、野菜ブイヨンを合わせることで、
奥深く濃厚な味わいに仕上げました。
・香ばしく焼き上げたビーフの肉汁感によって、洋食屋さんで食べるような味わいを再現。厚みをもたせました。
プロモーション
●9月よりテレビCMを投入予定です。また、シチューシーズン最盛期となります10月下旬より、
プレゼントキャンペーンの実施も予定しております。
●リッチな味わいや、パンとよく合う味わいの「濃いシリーズ」の特徴から、ボジョレーヌーボー・クリスマス・バレンタインなどの
季節催事やハレの日に合わせた、ワインと一緒に楽しむメニューや、ちょっと贅沢な食卓・ホームパーティーでの食シーンなどを、
店頭や、ウェブサイトを通じてご提案してまいります。
商品化背景
濃いシチュールウは、クリーミーであることなど「濃厚で深い味わい」や、「旨み」・「コク」を、求められるお客様に選ばれています。
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「旨みとコク」 「濃厚な味わい」 を求められるお客様のニーズにお応えし、
装いも新たに2013年もホットメニューシーズンを盛り上げてまいります。
装いも新たに2013年もホットメニューシーズンを盛り上げてまいります。