商品の特徴
・じっくりと煮込んで仕上げたコクのあるホテル・シェフ仕様のハヤシライスソース
牛肉と玉ねぎにリンゴ、トマト、赤ワインを加え、じっくりと煮込み
バターで仕上げた濃厚で深いコクのあるデミグラスソースベースの本格ハヤシライスソースです。
・“プロ向け”パッケージで、お手頃価格の4個パック
中身にこだわり、パッケージはプロ向けのシンプルなデザインとし、お手頃価格を実現しました。
ニーズの高い4個パックでご提供いたします。
商品化背景
お客様の潜在意識にある、ホテルやシェフ仕様などの「プロ向け商品へのあこがれ」に注目し、
「高付加価値」でありながら「お手頃価格」という空白の市場をターゲットとしました。
・プロ向け商品へのあこがれや期待感
5割以上の方が業務用食品を利用したことがあり、食べてみたいという願望を持っています(図1)。
また、レトルトカレーやハヤシにおいて、ホテルやレストラン向けの商品を7割以上の方が魅力に感じています。
「非日常感」を感じられる業務用食品に対しては、多くの方が好意的で、期待やあこがれをもっていることがわかります。
図1 : 業務用食品の利用実態と意識 (当社調べ n=104)
図2 : ホテルやシェフ仕様のカレーやハヤシが発売されたら (当社調べ n=104)
↓
非日常感をお手頃価格でお楽しみいただける商品として期待度・ニーズの高い
「ホテル・シェフ仕様」 のレトルトハヤシを、お得感ある4個パックにて新発売。
レトルトハヤシ市場を盛り上げてまいります。
「ホテル・シェフ仕様」 のレトルトハヤシを、お得感ある4個パックにて新発売。
レトルトハヤシ市場を盛り上げてまいります。