商品の特徴
・五感を刺激する 「色」 「香り」 「味わい」 で料理をおいしくする 「マジックソルト」 シリーズ
サクサクと柔らかい食感で塩味がまろやかなこだわりの岩塩をベースに、
スパイス&ハーブをバランスよくブレンドした汎用シーズニングです。
自然な香りや味わいと華やかな彩りが料理のおいしさや満足感をアップ、塩だけで味付けをするよりも塩分を控えながら、
いろいろな料理をおいしく仕上げることができます。
・2種のガーリックをバランスよくブレンドした 「マジックガーリックソルト」
こだわりの岩塩をベースに、ドライガーリックとローストガーリックの2種のガーリックをきかせ、
香ばしい香りと豊かな旨みのある味わいに仕上げました。
使用例 : チキンソテー、野菜のガーリックソテー、ドレッシング など
・4種のペッパーで特徴的な味わいの 「マジックペッパーソルト」
こだわりの岩塩をベースに、4種類のペッパー(ブラックペッパー、ホワイトペッパー、グリーンペッパー、チリーペッパー)をきかせ、
刺激的な香りと辛みが絶妙な味わいに仕上げました。
使用例 : ポークソテー、サーモンステーキ、ジャーマンポテト など
商品化背景
・伸張を続ける洋風スパイス市場
洋風スパイスの市場が拡大を続け、2007年比で120.3%(*1)と好調を維持しています。
中でも、シーズニング系は182%(*1)と2倍近くまで達しており、著しい成長を続けています。
また、素材別の市場規模では、ブラックペッパーが1位、ガーリックがハーブソルトに次いで3位となっており(*2)、
汎用性の高いアイテムです。
(*1出典 : インテージSRI 洋風スパイス市場※ 指標 : 販売金額 期間 : 2007年11月~2008年10月と2011年11月~2012年10月の対比)
(*2出典 : インテージSRI 洋風スパイス市場※ 指標 : 販売金額 期間 : 2011年11月~2012年10月)
※市場・区分は弊社独自定義による
・塩系シーズニング市場における 「マジックソルト」 の拡大
塩系シーズニングの市場規模が順調に拡大を続ける中、特に当社マジックソルトは、2007年比で6倍以上に売上が伸びており、
その他の塩系シーズニング商品の伸長が1.3倍程度(*3)であるのと比べ、成長著しい商品と言えます。
(*3出典 : インテージSRI 塩系シーズニングスパイス市場※ 指標 : 販売金額
期間 : 2007年11月~2008年10月と2011年11月~2012年10月の対比) ※市場・区分は弊社独自定義による
汎用性の高いラインナップを充実させ、より幅広いお客様の需要を喚起します。