エスビー食品株式会社 NEWS RELEASE

商品の概要

・販売エリア : 全国
・店頭化予定日 : 2013年3月4日
・お客様からの問合せ先 : 0120(120)671
・商品仕様 :
品名 JANコード 内容量 荷姿 希望小売価格
(税別)
李錦記 鶏丸ごとがらスープ 化学調味料無添加 4901002 131623 75g 10×6 300円

商品の特徴

・化学調味料無添加

鶏肉やガラなどを使用して鶏のおいしさを丸ごと引き出し、風味豊かなバランスの良いやさしい味わいに仕上げました。

商品化背景

・拡大するがらスープの素市場

がらスープの素市場は、幅広いメニューへの汎用性と内食志向の高まりを追い風に、年々拡大傾向にあります。
また、市場内における化学調味料無添加商品の売り上げも拡大基調にあります。

・消費者の意識

日ごろの食生活で留意していることを調査したところ、「添加物の少ない食品を選ぶようにしている」
「化学調味料を控えるようにしている」という回答が多く見られ、関心の高さがうかがえます。

◆消費者意識調査<日ごろの食生活で留意していること> (当社調べ : n=10,066)
消費者意識調査<日ごろの食生活で留意していること>

お客様の 「安全」 「安心」 「健康」 意識の高まりの中、
本格中華ブランドの李錦記から化学調味料無添加タイプのがらスープを発売し、
シリーズのラインナップ充実を図ることで、商品選択の幅を広げ、市場の活性化を目指します。