商品の特徴
・発売以来となるパッケージデザインの大幅リフレッシュ
銀座「ラ・ベットラ」の雰囲気がより伝わるパッケージデザインに変更。
モノトーンの背景とのコントラストで、パスタの美味しさ感を際立たせました。
・予約でいっぱいの名店 「ラ・ベットラ」 で人気の味わいを忠実に再現した2つの新メニューが登場
- 蟹のペペロンチーノ
ガーリックの香ばしさ、紅ずわい蟹の旨みと、千切り長ねぎのシャキシャキ食感がポイント。 - 海老のバジルクリーム
契約栽培の国産バジルで作ったソースにクリームを加えた濃厚でまろやかなおいしさが特徴。
・ARアプリ 『飛び出す!ラ・ベットラ』 でお店を疑似体験できる!!
スマートフォンでパッケージ裏面のQRコードからアプリをダウンロード。
アプリを起動してカメラをパッケージにかざすと、パッケージからお店やシェフが3Dで現れ、お店の雰囲気を疑似体験できます。
また、かざした商品のシェフ自らのメニュー紹介や、シェフとの記念撮影、ビン入りソース商品を使った前菜レシピのご提案など、盛りだくさんのコンテンツをお楽しみいただけます。
商品化背景
・ちょっとした贅沢感
高価格レトルトパスタソースは伸長を続けています。昼食需要の伸びに伴い、『ちょっとした贅沢』を提案いたします。
図 : パスタソース喫食機会推移 (出典 : 食MAP®)
・人気シリーズ全体のリフレッシュで市場の拡大を目指す
お陰さまで発売以来、当社「予約でいっぱいの店パスタソースシリーズ」は、お客様の厚いご支持をいただき、その売上も拡大しています。
高価格帯パスタソース市場をけん引し続けてきた人気シリーズのリフレッシュにより、更なる市場の拡大を目指し、外食気分を味わえる
ちょっとした贅沢を楽しむお客様のニーズにお応えします。
図 : 予約のパスタソース当社出荷実績推移
↓
超人気レストランのシェフ自らの監修による、
極限までお店の味わいを再現した商品コンセプトにてお客様のニーズにお応えし、
市場をけん引する1人前高価格帯のパスタソース分野の拡大につなげてまいります。
極限までお店の味わいを再現した商品コンセプトにてお客様のニーズにお応えし、
市場をけん引する1人前高価格帯のパスタソース分野の拡大につなげてまいります。