商品の特徴
・名店の味わいを気軽に楽しめるレトルトカレー
噂の名店の看板メニューのおいしさをレトルトで再現いたしました。ご家庭で手軽に名店の味わいを楽しめます。
- 「噂の名店 欧風ビーフカレー」 : 東京・半蔵門“プティフ・ア・ラ・カンパーニュ”
行列のできるカレー店の代名詞で、欧風カレーの神髄を知る名店です。
東京の新名所スカイツリーソラマチでも人気の「欧風ビーフカレー」は、
とろけるような牛肉と炒め玉ねぎにバターのコクが加わった上品で濃厚な欧風カレーです。 - 「噂の名店 バターチキンカレー」 : 東京・神田“マンダラ”
第2回神田カレーグランプリ優勝! 日本一のカレー激戦区、東京神田で名をとどろかせる名店です。
代表メニューである「バターチキンカレー」は、完熟トマトの旨み、
酸味に濃厚なバターが効いたマイルドな北インド風カレーです。
ホットな辛さが後をひくおいしさです。 - 「噂の名店 湘南ドライカレー」 : 鎌倉・七里ヶ浜“珊瑚礁”
この店の味を求めて全国から訪れるお客様の長い行列が、湘南の定番風景にもなっている名店です。
「湘南ドライカレー」は、たっぷりの牛ひき肉と生クリームの豊かなコク、
濃厚なカレーソースで作り上げた大人気のドライカレーをレトルトで再現しました。 - 「噂の名店 骨付きチキンカレー」 : 東京・荻窪“すぱいす”
ザガットサーベイ2012お値打ち部門で3位に入った実力店です。
オープン以来、美食家たちからの賞賛の声も絶えません。
「骨付きチキンカレー」は、スパイスが鮮烈に香るサラリとしたカレーソースと
ホロリとほぐれる骨付きチキンが調和するクセになる味わいです。
商品化背景
・コラボレーション商品群で市場を活性化
レトルトカレー市場の中でも40億円程度の規模があるコラボレーション商品群は、「ご当店カレー」と「ご当地カレー」に大別されますが、
実際に市場を支えているのは、価格帯では200円台の「ご当店カレー」であり、この分野の強化が市場の活性化に不可欠です。
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個性豊かな名店中の名店の味わいをレトルトで再現した「噂の名店」シリーズで、
レトルトカレー市場の活性化を図ります。
レトルトカレー市場の活性化を図ります。