エスビー食品株式会社 NEWS RELEASE

ショップの概要

○ショップのコンセプト・ターゲット

「もっとハーブを身近にしよう!」 そんな想いから“動物たちのハーブガーデン”をコンセプトに、
たくさんの動物たちを通してハーブの楽しみ方をご紹介し、ハーブがくれるちょっと幸せな時間をご提案してまいります。
丸の内等、近隣のオフィスで働いている、また東京駅を利用する20代~40代の女性の方々をメインターゲットに、
さまざまな香りや色で毎日を楽しくするハーブティーやハーブドリンクのほか、東京駅限定販売のカレールウもそろえました。

○店舗名

SOLEILA (ソレイラ)
太陽の恵みを受け、自然感に溢れるハーブの自然イメージを店名で表現しました。

○取り扱い商品

「SOLEILA」オリジナルのブレンドハーブティー、シングルハーブティーの他、
フルーツハーブティー等、90種類以上のアイテムに、ハーブティー関連グッズも販売を予定しています。
さまざまな動物が描かれた温かみのあるパッケージデザインはバリエーションに富み、思わず全部揃えたくなってしまうほど。
自分で楽しむのはもちろん、ギフトにもおすすめです。

フルーツハーブティー 全4種

フルーツハーブティー 全4種
1個 各130円
1箱(7個入り) 各700円

ハーブラテ 全3種

ハーブラテ 全3種
1箱(5個入り) 700円

東京駅 謹製カレー

東京駅 謹製カレー
1箱(8皿分) 1000円

※商品価格は全て税込みです

○オープン予定日

2012年6月28日(木) 10:00 グランドオープン

○出店エリア

東京駅構内 「GRANSTA」 内
〒100-0005 東京都千代田区丸の内一丁目9番1号JR東日本東京駅構内地下1階

○ショップ概要

店   名
: SOLEILA GRANSTA (グランスタ) 店
面   積
: 店内床面積 12.71㎡ (3.85坪)
営業時間
: 月~土 … 8:00~22:00  日・祝日 … 8:00~21:00

(GRANSTA内の一部他店舗は7:00より営業)

SOLEILA (ソレイラ) HP : http://www.soleila.jp/

新たなハーブ提案へ

スパイスやハーブのある生活を提案してきたエスビー食品から、ハーブの新たな提案がスタート

 エスビー食品は1923年、日本で初めてカレー粉を製造販売して創業以来、90年近くにわたってカレーやコショー、フレッシュハーブなど、日本の家庭に新しい美味しさを提供してまいりましたが、近年はフレッシュハーブ事業を中心に「ハーブ」にも注力し、心と身体に安らぎや潤いのある生活や新たな食文化を創造してきました。

 スパイスやハーブをドライ(乾燥品)からフレッシュ(生鮮ハーブ)までトータルに提供する一方、店頭でのレシピ提案、スパイスやハーブのある生活を提案するコミュニケーションサイトの展開、さらにはハーブを使った様々なメニューが楽しめるレストラン展開や、スパイス&ハーブマスター(※)活動などを通じて、スパイスやハーブの魅力と活用ノウハウを発信しています。

※スパイス&ハーブマスターとは、エスビー食品の社内資格で、スパイスとハーブに関するさまざまな知識や経験を身に付け、
  お客様視点でスパイスとハーブの魅力をお伝えする幅広い活動をしています。

 自然の恵みであるハーブの魅力を提案し続けてきたエスビー食品では、今回”動物たちのハーブガーデン”という新たなコンセプトでハーブショップ「SOLEILA」を展開し、ハーブの楽しさや魅力をさらにお届してまいります。

エスビー食品は「SOLEILA(ソレイラ)」を通じて、
新たな視点でハーブの楽しさや魅力をご提案してまいります。