商品の特徴
○こだわりの地中海素材と鮮烈なスパイス感
- 【地中海カレー トマト&オリーブ 中辛】
ソースを引き立たせる「イタリア産トマト」、「スペイン産オリーブ」の風味豊かな深い味わいと、
後引く「カルダモン」のすがすがしいスパイス感が特徴のカレーです。
ソースには、「イタリア産ポルチーニ」、「フランス産赤ワイン」を使用し、より深い味わいを表現しました。 - 【地中海カレー ナッツ&オレンジ 中辛】
ソースを引き立てる「トルコ産ヘーゼルナッツ」、「イタリア産ブラッドオレンジ」の深いコクと、
後引く「ジンジャー」の爽快なスパイス感が特徴のカレーです。
ソースには「ブラックペッパー」、「シナモン」を効かせて、よりさわやかな辛みと風味を表現しました。
○超一流シェフ「ダニエル・マルタン」監修
地中海の素材を知り尽くした超一流料理人「ダニエル・マルタン」が監修したカレーです。
[ダニエル・マルタンシェフ 略歴] パリの「マキシム・ド・パリ」本店から「ホテル・リッツ・パリ」の副料理長を歴任。 その後、「マキシム・ド・パリ東京」総料理長として来日。 現在、料理教室「エコール・ダニエル・マルタン」を主宰。 |
また、「地中海カレー」の商品特徴や、シェフおすすめのアレンジメニューなどをWEBサイトにて紹介します。
(URL : http://www.sbfoods.co.jp/chichukai/ )*2月6日オープン
商品化の背景
1.味にこだわる“大人ファミリー層”のカレー喫食シーンの増加
内食化により、カレーライスの食卓登場回数が長期的に伸長しています。特に、50代以上の主婦のカレールウ購入個数が増加傾向にあり、この「大人ファミリー層(こだわりの大人達)」へのさらなる提案が市場拡大の鍵と考えられます。
2.人気の地中海沿岸国に注目
今までにない視点から、こだわりの大人が満足する新しいおいしさを表現するため、“今後旅行したい国”として高い人気の地中海沿岸国に注目。あこがれの地中海をイメージした、魅力ある素材を前面に押し出しました。
↓
「大人ファミリー層(こだわりの大人達)」が満足する、
新しいおいしさの新商品を提案することで、
他商品との差別化を図り、カレー食シーンの活性化を狙います。
新しいおいしさの新商品を提案することで、
他商品との差別化を図り、カレー食シーンの活性化を狙います。