商品の特徴
○「辛さ」「旨さ」「香り」に特化した夏の辛口
①口に入れた瞬間広がる香辛料の旨さ
あらびきブラックペッパーとあらびきガーリック、ローストマスタードを使用。
風味・食感で、野性的かつ個性的なやみつきになる旨さを表現しました。
②鮮烈でシャープな刺激的な辛さ(当社即席カレー内で辛み濃度が最大)
ハバネロを超える辛さとして、過去にギネスブックにも認定された当社育成唐辛子「SBカプマックス」を、加工食品で初めて使用。
後味に感じる刺激的な辛さで、辛さ好きにはたまらない味わいを表現しました。
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SBカプマックス (農林水産省品種登録(登録番号:第12286号) 当社が開発・育成した唐辛子品種。 カプサイシンは100gの乾燥果実中に4.1g含まれ、ハバネロを超える辛さが特徴。 (ハバネロは3.6g、鷹の爪・三鷹は0.2~0.3g) |
③香り立つスパイスの豊かな香味
35種のスパイスの中で、クミン、カルダモン、コリアンダー等を強め、既存品にはない新しいスパイスの香り立ちを表現しました。
商品化の背景
1.カレーの最需要期である夏場のメニュー活性化
カレー食シーン底上げには最需要期である夏場のメニュー活性化提案が不可欠です。
そこで2009年の商品政策実施以降、順調にお客様からご支持をいただいているゴールデンブランドより夏季限定商品を発売いたします。
夏に特化した商品・販促提案を推進し、更なるターゲット拡充及びトライアルユーザー獲得を図ります。
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食嗜好のトレンドである「旨さ」「辛さ」に着目し、「香り」も併せて、
香辛料の3つのおいしさに特化した新しい味わいでブランド活性化を狙います。
香辛料の3つのおいしさに特化した新しい味わいでブランド活性化を狙います。