商品の特徴
○忙しい朝だからこそ「美味しく」「簡単に」「素早く」・・・。 簡便型朝専用商品のご提案。
作り方はご飯にかけて電子レンジで温めるだけ!
温め時間は約2分!(温かいご飯、500Wの場合)
- ■ ほぐし鶏としょうがのスープごはんの素 鶏塩仕立て :
ほぐした鶏肉、きざみしょうがと、ふわふわ卵を鶏塩 ベースのダシで仕上げた朝にぴったりの味わい。
隠し味に風味豊かな炒りゴマを効かせました。 - ■ 鮭ときのこのスープごはんの素 白醤油仕立て :
ほぐした鮭、ひらたけ、人参と、ふわふわ卵を白醤油で仕上げた朝にぴったりの味わいです。
隠し味に爽やかな柚子を効かせました。 - ■ 完熟トマトのスープごはんの素 ブイヨン仕立て :
真っ赤に熟したトマトにチキンブイヨンときのこの旨みを加えて、バジルで仕上げた味わい。
7種の緑黄色野菜使用(トマト、人参、赤ピーマン、インゲン、かぼちゃ、ほうれん草、モロヘイヤ) - ■ 甘熟かぼちゃのスープごはんの素 生クリーム仕立て :
ほくほくした甘いかぼちゃに生クリームとチキンブイヨンを加えてまろやかに仕上げました。
7種の緑黄色野菜使用(かぼちゃ、トマト、ピーマン、ブロッコリー、ほうれん草、人参、モロヘイヤ)
○ブランド構築と朝食シーンの啓蒙
コンセプトである (朝に、速く、簡単に)を ストレートに伝えるブランドマークを大きく配置しブランド名と利用食シーンを同時訴求致します。 また、農林水産省の実施する「めざましごはんキャンペーン」と連動し、パッケージにキャンペーンマークを掲載し、朝食シーンの啓蒙を行います。 |
商品化の背景
1.市場の拡大と活性化
雑炊の素の購買層が40代~60代といわれている中、未開拓ターゲットである20代~30代が抱えている
食生活の問題を解決するコンセプトをかけ合わせ、新雑炊スタイルを提案することで更なる市場の拡大を目指します。
若い世代では共働きも増え、特に朝食には全く時間をかけられない状況。
7割の方が15分以内で済ます朝食シーンにおいては「手間がかからない」「時間がかからない」ことが必須条件です。
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忙しい朝食事情をにらみ、簡単で素早く、調理器具も使わずに出来上がる、
新雑炊スタイルを「スープごはんの素」としておしゃれに提案いたします。
新雑炊スタイルを「スープごはんの素」としておしゃれに提案いたします。